2012年1月1日日曜日

あけまして おめでとうございます!

今年も元日に年賀状を作成しました・・・もっと前から作り始めればいいんですけどね・・・
と、さておき、もちろんWord とPowerPointでの作成です。
#Wordだけでももちろんいいんですが、デザインはPowerPointの方が簡単なので つい。

年賀状

今年はこんな感じです。これはPowerPointで作成。
特に技も無く普通なのはすみません・・・強いて言えば右下の丸くなってるところかなぁ・・・
他はフォントを4パターンほど。画像はGIMP(あ、Officeでもなんでもない)で加工。
表書きはWordの差し込み印刷を使っての印刷。

ツールバー

標準で用意されているExcel/Accessをデータソースとしてもいいですし、自分で用意したExcel等でもオーケーです。[フィールドの対応] から設定可能です。

フィールドの対応

意外と?レイアウトはキチンとしていて、それほどのズレがなくいい感じです。

ではでは、今回はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿