2013年8月11日日曜日

Office 365 Pro Plus のインストール(手順編)

前回は 能書きだけ垂れて終わってしまったので、今回は手順を。

  1. まず、実行前にネット接続を確保し、セットアップが完了するまで切断しないように注意してください。
    その上で、まずはOffice 365 ポータル もしくは ソフトウェアのページ を直接開きます。

    ソフトウェアのページ
    上記の画面だと、すでに2つアクティブ化済みで、残りは3台分。


  2. 少し画面下の 「インストール」 ボタンを押下します。

    ソフトウェアのページ 2
    インストール前に 言語とバージョンが選択可能です。 バージョンは32ビット か 64ビット。(32ビットが推奨)
    さらにページの下から Windows 8 ストアアプリの OneNote と Lync のインストールも可能ですが、これは好みですね・・・自分はインストールしませんが。


  3. 「インストール」 ボタンを押下すると、Office 365 Pro Plus セットアップファイルがダウンロードできます。ローカルに保存し、セットアップファイルを実行します。
    #実行ボタンを押すと、まずはテンポラリに落ちてきて実行と、問題なく動くように見えるのですが、セットアップが途中で止まったり、終わらなかったりと不具合の報告を聞いているのでお勧めしません。


  4. セットアップファイルを実行すると、新しい Office のムービーが流れ、SkyDrive の説明を見たり、見た目を変えてみたり、これまでの Office アプリケーションのセットアップとは違い、特にインストールする製品を選択することもなく 実行され、完了されます。
      image image
      image image


最後のタスクがちょっと長くて、10-15分くらい?(回線速度によるんでしょうけど)かかるので、しばらく放ったらかしにしておいてください。

この後起動すると、アカウント情報を入力する画面が表示されるのですが、うっかり画面キャプチャを取り忘れたので、後日追記します。失礼ー

0 件のコメント:

コメントを投稿